AWESOMETRIP

<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧




イシダタミ

d0175280_1475011.jpg

アレキパの石畳


d0175280_1481482.jpg

クスコの石畳


アレキパもクスコも街中の道は
オシャレな石畳。

でも自転車だと、ダートよりも手ごわくって、かなりコグのが大変。
半スタンディングでゆっくりしか進めず、登り坂は押すしかなくって、かなりヘコタレる。。。うー


d0175280_221771.jpg

それから、階段!
もっと幅狭な長い階段もあって、
自転車を持ち上げないと宿までたどりつけなかったり。。。
フルパニアにして、一人で持ち上げられないとダメだーと反省。
軽量化が次の最大の課題です。
[PR]



by awesomedays | 2011-03-31 01:45 | ペルー

クスコマック

d0175280_113081.jpg


クスコという街のマックで朝マックしています。

マックはwifiつながって、いろんな国の人が行き交うので快適です。ちなみにクスコのマックの制服はデニムにデニムのシャツ。カッコいいです。


宿のwifiのつながりが悪くて、
ブログの更新サボり気味です。。。


ポチポチ更新していきます。
[PR]



by awesomedays | 2011-03-31 01:03 | ペルー

ホステルサンタカタリナ

d0175280_146399.jpg

d0175280_1472916.jpg

d0175280_1474887.jpg

d0175280_148141.jpg

d0175280_1481742.jpg


アレキパで8日間も滞在した「Hostel Santa Catalina」はとっても居心地がいい場所だった。キッチン、温かいシャワー、ネットあり、洗濯もできて一泊20ソラレス(600円)。モノクロビリビリだったけど、NHKも見られた。

なによりも管理人のゾドルフォさんとホセさんが、面倒見がいいオジ様たちで、とてもお世話になりました。

ムーチャス グラシアス!


天気がいいとホステルの屋上から標高5822mのミスティ山が見えた。どことなく富士山に似ていて懐かしかったな。

あぁ、離れがたいアレキパの街。。。
[PR]



by awesomedays | 2011-03-26 19:03 | ペルー

カニョン・デル・コルカ

アレキパ滞在中、一泊二日でカニョン・デル・コルカというツアーに参加してきました。

グランドキャニオンよりも深いコルカ渓谷の美しさと、コンドルの飛来が見られることで人気のツアーです。


d0175280_355211.jpg

標高4000m級の山を越えるので、高山病に効くコカの葉を噛む。。。ニガイ。。。

d0175280_36207.jpg

コカキャンディ、クッキー、コカティー。コカがつくものは、なんでも試したよ。高山病のクスリも飲んだ。でもこのクスリ、わたしには強すぎで胃がメチャクチャ痛くなった。。。でもお陰さまで高山病にはならなくってすんで、ホッ。


d0175280_365037.jpg

d0175280_373728.jpg

d0175280_3861.jpg

アルパカやリャマ、ピクーニャがいるポイントで、ツアーバスは停まる。


d0175280_384040.jpg

d0175280_391372.jpg

d0175280_310122.jpg

休憩場所にはお土産やさん。


d0175280_3102559.jpg

自転車で走って来て、見たかったなーって思うキレイな景色ばかり。

d0175280_3112448.jpg

遥か遠くにアンデス山脈。。。

d0175280_3113478.jpg

標高も富士山を越えた。


d0175280_3114178.jpg

d0175280_3115265.jpg

d0175280_312112.jpg

d0175280_3124137.jpg

d0175280_313954.jpg

コルカ渓谷でコンドルが飛んで来るのを待ち中。一羽のコンドルが私たち観光客の前を何度も飛来して行った。


d0175280_3133075.jpg

d0175280_3135378.jpg

宿泊したチバイという街の市場。
[PR]



by awesomedays | 2011-03-26 10:54 | ペルー

アレキパ 2

d0175280_23231184.jpg

スタバで友だちになった、アレキパ在住、韓国人のチャンミちゃん♡ 旅友の山ピーがアレキパに到着するまでの4日間、ひとりぼっちだった私と仲良くしてくれて感謝感謝です。


d0175280_23232822.jpg

チャンミちゃんのお友だち、アルハンデロ(名前はよく聞き取れなかったからテキトー)。彼が私に声をかけてくれたので、チャンミちゃんとお友だちになれました。ありがとう‼


d0175280_23234573.jpg

宿で仲良くなった、フランス人のセリーンちゃん。お母さんはスペイン人なんだって。だからフランス語、スペイン語、英語が堪能だった。一緒に中華を食べに行ったよ。
[PR]



by awesomedays | 2011-03-25 23:21 | ペルー

アレキパ 1

アレキパに来てから一週間。
自転車こがなくなってから一週間。。。


今日の夜はいよいよクスコへ向けて
出発です。



d0175280_23144086.jpg

d0175280_23145759.jpg

d0175280_23154886.jpg

アレキパは標高2,335mにある街。スペイン風のコロニアルな建物が美しい場所です。
街の中心にある1612年に建てられたカテドラルのその大きさには圧倒されます。
カテドラル向かい、アルマス広場は地元の人や観光客が集まる憩いの場所。日中、ボケーっとするのに気持ちいい場所でした。


d0175280_23161329.jpg

d0175280_23162887.jpg

d0175280_23165047.jpg

d0175280_2317524.jpg

d0175280_23172384.jpg

サン・カミーロ市場。どの街にも市場はあるのですが、ここの市場はとにかく大きくてキレイ。ヒマだったので毎日通ったほど。地元の人で溢れてました。
[PR]



by awesomedays | 2011-03-25 23:12 | ペルー

モフモフ

アルパカはモフモフしていて
可愛くってあったかい動物だった。

連れて帰りたかったな~

d0175280_12353634.jpg


d0175280_12355897.jpg

[PR]



by awesomedays | 2011-03-25 12:31 | ペルー

チャラ→アティコ

3月17日(木)・93.92km

チャラ(6時30分スタート)
アティコ(15時頃着)


この日は朝起きたらありえないくらいに顔がパンパン、アンパンマンみたいだった。でもどうにかココロ折れたまま、走り出した。。。

宿のおじさんが、アティコまでの道はフラットだって言ってたけ。激登りがなかったから、まあ、その通りっちゃあその通りだったんだけど。。。

写真を撮る元気もなかった。


d0175280_21335574.jpg

アティコ。月がキレイな日だった。
[PR]



by awesomedays | 2011-03-22 08:10 | ペルー

プエルトロマス→チャラ

3月16日(水) 約90キロ
プエルトロマス(7時スタート)
チャラ(17時30分頃着)



ココロが折れた日だった。




昨日ダートを走ったからか、身体が思ったよりも重かった。プエルトロマスの次の街、ジャウカから先がずっと激しい山道で、かなり泣きが入ってしまった。加えて、風が強くて自転車が進まず振られて怖かった。風が一番の強敵だ。


もう、ちっとも楽しくないし、景色なんてキレイだなんてこれっぽっちも思えなかった。



d0175280_8442896.jpg

ジャウカはオリーブ畑がある街。オリーブ好きの私にはたまらない


d0175280_8445035.jpg

予想以上にハードだった海岸線沿い。思い出すのもイヤになる



d0175280_845310.jpg

d0175280_8452472.jpg

d0175280_8455321.jpg

チャラの海は、地元、酒匂の海に似ていた。海沿いの部屋の窓からはキレイな夕日が差し込んだ。

d0175280_8461246.jpg

チャラの屋台で食べたチキンは香ばしくって美味しかったな。子どもが一生懸命お父さんのお手伝いをしていたっけ
[PR]



by awesomedays | 2011-03-22 08:00 | ペルー

サンフアン→プエルトロマス

3月15日(火)・約50km
サンフアン (7時スタート)
プエルトロマス(14時頃着)


d0175280_818215.jpg

サンフアンから国道までの道は、ダートロード。約36kmを約6時間。風が強くて、思うように自転車が進まず、体力がかなり消耗した。でもこんな長い距離のダートを走れるなんて贅沢って思ってペダルをこいだ。

d0175280_818578.jpg

自転車旅友の山ピーとは離れて行くばかり。あ~ここは押して歩いたんだなーと轍を見つけてはホッとしていた。

d0175280_818968.jpg

自転車を押しているとチョロチョロっとトカゲが走った。小さな生命が愛おしかった。

d0175280_8181698.jpg

d0175280_8182153.jpg

日がくれる前にプエルトロマスに着いてホッ。でも本当はあと40キロ先のジャウカという町まで走る予定だった。私がペースをあげられず、プエルトロマスにあった宿で泊まることになった。


d0175280_8182895.jpg

d0175280_8183298.jpg

海に近い街なのに、お魚はフライばかりだった。
[PR]



by awesomedays | 2011-03-21 16:56 | ペルー

カラファテにあるLA ANONIMAに行きたいなぁ。
by awesomedays
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

トランジット
at 2013-06-09 21:43
エンアッテ
at 2012-02-20 00:01
ニゼロイチニ
at 2012-01-09 20:51
レンレンレン
at 2011-11-05 21:51
マスマス
at 2011-10-23 20:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧