AWESOMETRIP

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ナリタ

d0175280_16105726.jpg



荷物 27.3kg
自転車 22.8kg

荷物のみ5000円の
オーバーチャージですみました。

ホッ~。

これから搭乗デス。。。


行ってきまーす‼
[PR]



by awesomedays | 2011-02-28 16:05

シンゾウ


d0175280_113399.jpg


ドキドキバクバクしています。
いよいよ家を出ます。

今、一番のフアンはオーバーチャージのこと。。。
荷物がありえないくらい重すぎるんです。
誰かがコッソリ入っているんじゃないかって言うくらい
チョー重い。
どうやっても軽くならないので、
チェックインカウンターでオーバーチャージをとられそうになったら
ジタバタしてみるのみです。



とりあえず、
行ってきまーす!!

向こうに無事着いて、落ち着いたら更新しますね〜。

お世話になったみなみなみなみなさま。
本当にありがとうございました!!!
[PR]



by awesomedays | 2011-02-28 11:27

ジテンシャナカマ


d0175280_12464497.jpg


春には多摩川に咲く桜の木の下でしゃべったり、
連休は毎日のように走りに行って、
夏には汗をかきながらヒーヒーペダルをこいで
秋には100kmオーバーライドで西へ東へ
冬には山やレースにはまるみんなを応援!


春夏秋冬。
週末のどこかを一緒に過ごしてきた
自転車お友だちに
昨日の夜はステキなサプライズをたくさん頂いて、
ココロのど真ん中が
ジーンと
してしまいました。

みんな、
いつもいつも
ほんとにほんとに
ありがとう。

帰ってきたら、
また一緒に自転車乗りに行ってね〜!
[PR]



by awesomedays | 2011-02-24 13:36

ウデドケイ


d0175280_16113998.jpg


おとといは、
肩まで伸びた髪の毛をバッサリ切りに行き。


昨日は、
一時帰国中の自転車お友だちを囲むランチ会。
眼科でコンタクトとドライアイになったときの目薬、
眼を日焼けしたときの薬を処方。


今日は、
歯医者さんで虫歯を治して、
皮膚科で日焼けがすごくなったときの薬と
虫さされ薬と傷薬を処方してもらって
100キンと薬局へ行って帰宅。


今の時間は16:33。
あっという間に部屋に差し込む西日が、
私の頬をテカテカとオレンジ色に照らす
時刻になってしまいました。




そうそう。
旅の時計ですが、
SUUNTO Core をしていくことに決めました。

文字盤が見やすいこと(これとても大事)
時刻はもちろん、
高度、気圧、温度、コンパスなどの機能が充実していること。
なによりも、タフ!

失くさないように、
盗られないように気をつけなくっちゃなぁ。
[PR]



by awesomedays | 2011-02-23 16:50

ルート


d0175280_22541193.jpg


ペルー・リマから
アルゼンチン・ブエノスアイレスまで
約4,500km

2011年2月28日〜5月31日までの旅を
予定しています。


楽しみと不安と楽しみと不安と楽しみという
気持ちが秒単位で交差する今日このごろです。

基本、ノーテンキなので
大丈夫だとは思うのですが、
どうなることやら、困ったことに、
まったく想像できません。。。
[PR]



by awesomedays | 2011-02-21 23:05

ボトル


d0175280_16455454.jpg


いつもと変わらない朝を迎え、
いつもと変わらない夕方を過ごしています。

ただ違うのは、
出発が一週間後に迫っていると言うコト。

マイペースに準備を進めているからでしょうか??
まったく実感がわきません。。。



自転車で移動中
水は最大の必需品なので、
使い慣れているボトルを4つと
新たにMSRのハイドレーションバッグを購入し、
持って行くことにしました。

たりるかなぁ・・・



JMM 25thAnniversaryボトル500ml
Vlture×klean kanteenボトル532ml
nalgeneボトル1L
X2ボトル 500ml
MSR DROMEDARY HYDRATION BAG 6L
[PR]



by awesomedays | 2011-02-21 17:15

パスポート


d0175280_18344830.jpg


本日、パスポートを受け取ってきました。

5年にしようか、10年にしようか迷ったのですが、
結局10年パスポートにしました。


ページをパラパラとめくると
まっさらなページばかりですが、
イミグレーションを通過するたびに、
スタンプがひとつづつ増えていくことを考えると
今から楽しみでなりません。

それから、自分が日本人であることを再認識。
重く深く受け止めて、海外では慎重に行動しなくては・・・。


さ、
アメリカを経由するので、
ESTA申請しなくっちゃ。


10年パスポート 16,000円
5年パスポート 11,000円
ESTA申請  14$
[PR]



by awesomedays | 2011-02-17 18:48

リップクリーム


d0175280_958434.jpg


旅好きで、
2年前に中米→南米を6ヶ月旅したchakoちゃんに
これ、いいよ〜と
唇の荒れ・乾燥を防ぐ、
URIAGE LIP CREAMをいただきました。
ありがと〜!!

チリとボリビアはすごーく乾燥しているとのこと。
パタゴニアで眼球が日焼けして大変だったこと。
南米は酸素が薄いということ。
南米の旅がすごくよかったことを、
眼をキラキラさせながら
たくさんたくさん教えてくれました。

私が月末に南米へ行くことを、
「いーな、いーな、ほんっといいなぁ〜」
って何度も何度も言ってたっけ。
chakoちゃん、
待ってるから、いつでも合流してね!
[PR]



by awesomedays | 2011-02-17 10:16

イエローカード


d0175280_16143418.jpg


東京検閲所で
黄熱病の予防接種を受けてきました。
通称、YELLOW FEVER。
そしてこの証明書が
通称「YELLOW CARD」

出発2ヶ月前からの予約制で
出発予定日前1ヶ月以内の接種。
接種曜日も火曜日と限定です。
受付をして、打ってもらって、帰るまでに
約2時間もかかりました。
フー。

これをもって、
すべての注射が終了となりました。



だんだん出発が近づいている事を
実感します。





黄熱病・証明書込みの接種料金
10,830円
[PR]



by awesomedays | 2011-02-15 16:23

チケット


1月下旬にようやく
チケットを購入しました。

最長6ヶ月まで滞在できる
6ヶ月FIXの往復航空券で、
行きと帰りの空港の場所を変えられる
オープンジョーチケットです。



NRT→LAX→LIM
EZE→JFK→NRT
AA基本料金 137,000円
現地TAX 3,760円
現地TAX(ペルー)1,260円
現地TAX(アルゼンチン)3,480円
日本国内空港施設使用料 2,540円
サーチャージ(燃油特別不可運賃) 21,000円
合計 169,040円


自転車を飛行機に載せてもらうには、
NRT→LAX 22,000円
LAX→LIM 150 USD
かかると言われました。
同じ航空会社を利用して
自転車旅に行ったお友だちは、
オーバーチャージをとられなかったと言ってました。
私もなんとか、スルーできるといいなぁ。
[PR]



by awesomedays | 2011-02-15 14:57

カラファテにあるLA ANONIMAに行きたいなぁ。
by awesomedays
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

トランジット
at 2013-06-09 21:43
エンアッテ
at 2012-02-20 00:01
ニゼロイチニ
at 2012-01-09 20:51
レンレンレン
at 2011-11-05 21:51
マスマス
at 2011-10-23 20:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧